らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

3ヵ月と24日の時をへて今…

f:id:rarkkk:20160109005846j:plain


やっと昇格できました(∩´∀`∩)

正直長かったですw

Twitterのフォロワーさんやゲーセンでの仲間がQ3になったりして色々刺激を貰いながら無事になれました!


f:id:rarkkk:20160109010122j:plain


全体戦績はさほどよろしくないですね(´・ω・`)

51.19%とギリ5割といったところ

思えばJ1なる少し前(第一オリボS環境)から赤黄を握り直して全国での赤黄率はだいたい9割使用してましたw


今期(今日)から使っている赤黄のレシピはこちらになります

f:id:rarkkk:20160109010710j:plain


根本的な構築は変わらずです!

ただ今回初の試みとしてバアルを採用しております

理由としては序盤の単体除去要員or中盤~後半の押し切るところでバアルがいたら楽かなと思ったからです

けど結果的にあまり出す場面が少ないのと欲しい時にピン刺しなので引けないのが難点ですね…

あとは殴りすぎたら自分のライフも減っていくので気をつけて使ってください


前の環境から赤黄で全く盛れなくなってトリロスや珍獣、アグロ緑などに手を出したりして少しずつ昇格に近づいてきて

今日も最初は珍獣握っていて全国の環境を見ていたところトリロスが少なく武身系、レベコンが多かった印象を受けたので久しぶりに赤黄を握り直して、この構築にいたしました!


人身御供を2枚にして装填を3枚と回転をはやめるようにしてます

オリボの付け方は1Pと4Pと非常にシンプルな付け方をしており

みなさんも感じていると思いますが

この4Pカードなに?と思っている方!(私も思ってます


f:id:rarkkk:20160109011652j:plain


そのカードがこちら!

こ…なにに使えるの?と思いますよね

正直使える場面は限られてます!

わざわざ自分のユニットが消えてなくなりますからねw

私が思ったのは毘沙門する前のターンにこれを発動してカパ毘沙をすれば1ライフ回復できて相手に1ライフ与えたら強いのではないかな?と適当に頭で思ったので入れてみましたw


実際試合では2回使用してこれのライフ回復で勝った試合だったので使う場面さえ間違えなければ赤黄でも採用ワンチャンあるのかなとw



環境的に武身(緑)が多かったので今日はたまたま赤黄で勝てたのかもしれません


ダークマターさんも大活躍してくれました!

やっぱりあのカードは強すぎて脳汁でますね…


まだまだ油断できないランクなので、しばらくはルーパーしながら赤黄で戦っていこうかなと思っております


アグロ緑もトリロスも使っていて楽しかったからまた使う機会があれば使ってみたい気持ちもあります(∩´∀`∩)


なにより大好きな赤黄でJ1から掛け上がれてQ3になれたのがなによりも嬉しい収穫でした!


これからも可能性を信じてQ2まで苦労すると思いますが赤黄でチャレンジしていきたいと思っております