らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

新弾が出てからとエラッタの影響



みなさんご無沙汰しております


新弾が出ましたね

エラッタがきましたね!

みなさんは盛れていますか?


私は燃やした分の回収をしている最中です!



エラッタは衝撃的でしたねw

別カードがたくさん登場して、お前一体誰なんだ?ってカード達が出てまいりましたね

そして4Pカード達が結構いい具合に上方修正されたので今は軽い高オリボ環境なのではないでしょうか?


オリボAで組める黄単とアグロ緑

こいつらはなかなかな猛威を振舞ってるのではないでしょうか?


そんな中新弾が出て赤武身が登場してきました

みなさんご存知トリシューラ

4cp6/7/8 召喚時、ターン開始時トリガー破壊

4cp有難いですね!

ミョルニル→トリシューラ→ロンギヌス

と、赤黄で武身の動きが出来てしまいましたね…

どういう構築にしたらいいのか

何を抜けばいいのかと思考錯誤して出した結果がこちらf:id:rarkkk:20160228080819p:plain


エラッタで装填が弱くなりすぎたのでユニットを増やすという単純明解な構築に仕上がりましたね

あまり赤黄でユニットを31体とかにしたことが無いのでどう回るのか予想付かなかったです…が!


いざ回してみると…


あ、ちなみにマリガンは先攻マコor軽減ミョルニル

後攻軽減トリシューラとなっております

JKはもちろんワンダフルハンド


話に戻ります!

いざ回してみると…得点力がケタ違いに上がってると実感しております


ミョルニル、トリシューラ、ロンギヌスと盤面で勝手にユニットが展開して行きながら横からベルゼブブやマーヤ

さらにはロンギヌスを出して相手の盤面を壊しながら一気に大量得点など

見ての通りロンギヌスはロンギヌスにしかならないので相手が処理できないor固着、加護が出ない限り

ほぼほぼ相手の盤面は空状態というとんでもない出来事になる!ということがわかりました


そしてユニット31枚と多めにしてトリガーが4枚、このトリガー4枚にたいしてミョルニルは3枚

先攻でミョルニルを出して次のターンにトリガーが引ければ残り2枚ですねインセプが5枚なのでユニットを引ける確率or後半のoc爆発率は格段と上がっております!

もちろん装填が入っていない分序盤は多少のハンドロスがありますがワンダフルハンドまで粘ればデッキは1周近くまではいけるので装填が無くてもそこまで影響力は無いと感じました


トリシューラがトリガーを割ってくれることによって緑のパンプや怖い白伏せ、コンボ系のデッキに必要なトリガーパーツなどなど容赦無く消し飛んでいくので進化が出しやすくなったり緑相手に戦闘もしやすくなったと思います!


あとはポイント要員ではありますが

趙雲!BP上げ…パンプですね!これを入れることによってさらに戦闘がスムーズにできるようになります


あとは上方修正されたディストラクションスピア!

ハンドを選択で1枚捨てに変更されたので使い勝手は抜群!ここぞという時に使えば盤面状況は入れ替わって先攻後攻も入れ替わったり…恐ろしいです…



ざっと言うと

ガイアと毘沙門で横除去に強くなり

トリシューラからの展開でロンギヌスと残った盤面を処理するのにハンドからベルゼで縦除去にも対応でき、トリシューラでトリガーを除去!マーヤとシヴァで焼きサポートand得点源

困った時の人身御供とディストラクションスピア

赤黄にパンプという不意打ちまで付いてくる趙雲など

今までの赤黄以上に幅広く対応出来るのではないでしょうか?


5cpロンギヌスをcp使わずに勝手に展開してくれるのはやはりジャンプーより優秀なのではないでしょうか?

ありがとう、トリシューラ!!



まだこれでの実戦が少ないので全国でちまちま試してみたいと思います!

興味がある人はぜひ赤黄武身使ってみてください

TLなので質問は受け付けております!

私もまだこれは完成品だとは思ってないので、これから微調整しながら盛れていけたらな!と思っております(∩´∀`∩)


久々の更新で内容は雑ですが最後まで読んでくれてありがとうございます!