らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

福岡予選が終わりこれからのCOJについて



福岡CSに参加したみなさん

我こそは抽選を勝ち取りたいんじゃ!

と生き込んでいたみなさんお疲れ様でした!


県外の方も大勢いらしてくれて

あんなに福岡COJが盛り上がったのはかなり久しぶりに見た気がしました!


フォロワーさんもたくさん訪れ

地元での友達もたくさん訪れ

上位APランキング8名はみなさん名前の知れている有名プレイヤーのみなさんでテンションは最高潮に!


当日Twitterでもツイートしましたが

優勝は「おぱん」さんでした!

今のところ本戦では初のQランプレイヤーですね!

ですが、MOAの本戦に出てる実力のあるプレイヤーですのでこの結果に納得する方は多いのではないでしょうか!

やはり、アフロの力は偉大だった…?

彼の中の野生の本能を刺激したのではないかという説もございますが、優勝おめでとうございます(∩´∀`∩)



むっくさんへの質問コーナーではかなりの量の質問があったみたいで

なかなかコアな質問から僕自身疑問に思った質問まで幅広くあったと思います

次のエラッタや2.0のバージョンが非常に楽しみですね!


最後は時間が余ったので書いてない人でも直接マイクで質問タイムをやってくれて

僕の彼女がマイクを取り、女子の驚異な力で一言

「むっくさん!大好きなので毘沙門返してください!♡♡」

いやー、これは強烈でしたね…

ちなみに私は…言わせてないですからね!!!!!


この質問に拍手と歓声が上がって盛り上がった質問になりましたが!


「2.0をお待ちください!」


と前回同様の返し方でしたが、かなりむっくさんの反応は面白かったですねww


ステッカーとバッチを貰って大満足な笑みを浮かべてましたねー



とまあ、飲み会では15人前後の参加者でむっくさんも参加するというビックイベントもありました!

なかなか楽しい飲み会だったと思います!

みなさん結構出来上がってましたね(私もですが)


2軒目も行きました!メンバーは限られましたがなかなか盛り上がって結局夜中の1:30まで飲んでました( ˙-˙ )



まとめ

福岡でのCS大会が開かれ

むっくさんも言っていましたが、これから福岡での大会を前向きに検討してくれると言ってくれたので九州では福岡がCOJ大会の地ということでこれから大いに盛り上がってくれるのではないんだろうかと思っております!

それと同時に福岡でCOJやってる方のモチベーションにも繋がれば私は幸いだと思ってます!

これからもCOJというゲームをみなさんで盛り上げていけたらいいんじゃないでしょうか!?と思えた1日でした!

大会参加者のみなさん、もちろん参加は出来ませんでしたが色んなところから足を運んでくれたみなさん

優勝したおぱんさん!

お疲れ様でした!(∩´∀`∩)




【今後のCOJ】

今更ですが、バージョン2.0の情報が色々と公開されてスタン落ちのカード、2.0の新しい要素など

まだわからないことがたくさんあります

色んな疑問がある人も少なくないと思います


1.紫種族の追加

2.ダブルジョーカー

3.上位リーグ、下位リーグの詳しいシステム

4.DOBという概念の存在意義

5.ダブルジョーカーシステム

などなど上げていけばキリが無いほどあると思います


僕はとりあえずスタン落ちで毘沙門が消えてなくなるのがショックでCOJのモチベが0になってしまった時期がありましたが

まだ確定とは言いきれませんが2.0次第ではこのゲームをやめようとは思っております!

50:50って言ったところでしょうかね


非常に楽しいゲームだと思ってるのでそうなったら自分自身悲しくなります


ほんとにゲーセンですることが無くなりますw

とまあ、余談はここまでにしておきましょう!( ˙-˙ )



2.0…まだ公式もCSのことがあって情報が出来ってないから今のうちにグダグダ言うのもあれなんですが


ざっくり一言で言うと

僕は2.0楽しそうだと思いました(感想)

その一番の理由が「勝率重視」というところです

今までと違ってAP、デッキオリジナルボーナスなどで増やしていったAPという概念が消えて無くなるのは非常に嬉しいですね

DOB関係なく勝つか負けるかの真剣勝負!弱いやつは一生弱い!みたいなシステムとても大好きですw

わかりやすていいんじゃないですかね

ただ、どんな感じで進んでいくか予想が出来ないので発表が楽しみです



あとは新しくCOJが変わっていきそうな

紫種族、紫ゲージの追加

紫種族までは予想出来ますが、紫ゲージ…これに関しては未だに謎だらけですね!

どういう原理でゲージが増えていくのか謎だらけの案件です

例えば…

1.自分の場に紫ユニットがいればターン終了時にゲージが増える

2.場は関係なく紫ユニットがいればターン終了時or開始時に増える

3.ユニットがいなくてもJKみたいに自然にたまっていく

などなど…色んな方法が予想されていきますね…


この紫ゲージに関与するようなカードもこれから追加されていきそうですね!

相手の紫ゲージを減らしたり

なんかしらの条件つけて紫ゲージが満タンになったりなどこれからが楽しみですね!


新しいジョーカーもどんな効果なのか楽しみですね(∩´∀`∩)

今度は何県をモチーフにしたキャラがくるのかな?九州はまだいなかったような…?あれ?いたかな?ちょっとそこ曖昧ですがw

ダブルジョーカーシステムも疑問が多い案件ですねw


とまあ、少しずつではありますが2.0の情報が出たりしてますが

まだまだバージョンアップまでは時間があります!

APはリセットされるという情報が出て全国やってもリセットされるから…という壁があると思います

僕もその壁はありますw

けど、やりたい時にやって今こそAPを気にせずに楽しんで全国やれるチャンスなのではないかな?と思っております!

これだけ大会も盛り上がって楽しめてるので、これからのCOJに大きな期待が持てるのではないでしょうか!


肌に合わなかったらやらなきゃいいし、楽しいと思ったらやればいい!

ただそれだけのことです!

ブツブツ文句を言いながらなんだかんだやるのがCOJだと思ってますからw

続けていく方は楽しんでくださいね!



以上、久々のブログでした!