らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

【艦これアーケード】このままでは危ない気がするのは俺だけか?



どうも!最近めっきり艦これアーケードのプレイ頻度が落ちたらーくです!((((っ・ω・)っ



艦これアーケードが稼働して一ヶ月と半月くらいでしょうか

各地ではプレイヤーがごっそり減っているみたいで

こちら福岡でも目に見えてわかるくらいには減ってきました…

それでも今はなんとか埋まっている状態は続いていますが待ちの人数が少なくて1桁で多くても20人前後と最初に比べたらかなり減りましたね( ˙-˙ )


5/26日のアプデでは新規艦娘の追加だけでステージ開放や改二実装などは無く同じステージの繰り返しをさせられるだけのアプデになりましたね


やはり、そろそろマンネリしてきたのでは?


次のアプデで新規艦娘追加はもちろんステージ開放か改二実装くらいは無いとプレイヤーはさらに減っていく一方では無いかとかなり不安で仕方ないですが


もし次のアプデがそうなると仮定して!今やっておかないといけないことを個人的にまとめてみました((((っ・ω・)っ



1.全体的の改製造


2.司令部レベル上げ


3.武器の充実


4.全体的のレベリング(駆逐〜戦艦まで)


主にこの4つだと思います!


改の製造

これはもうメイン主力艦隊は当然ながら他の艦隊もやらなければいけません!

とくにブラウザ版で改二が実装されている艦娘は必要最低限改にしておいた方がいいと思います

駆逐〜戦艦まで幅広くレベリングをしていかないと後々しんどいかもしれませんね…



司令部レベル上げ

こちらに関しては資材の上限を解放していかないと開発だったり建造だったりクエスト周回などが捗りません…

もし次で大和型が実装されたら…ってことがあったら資材はあった方がいいと思います!

あとはアプデ前なのでガッツリやらずに資材を貯めながらやるのもベストだと思います



開発についてですが

潜水艦などが新ステージで実装されるなら駆逐、軽巡が強くなる開発をした方がいいんではないか?と考えております!

爆雷の開発ですね!あとは軽巡に付けれる主砲ですかね?など

駆逐と軽巡が強ければレベリング周回も捗りますし改二で強くなる艦娘も多いので、これはやるべきだと思ってます!



もちろん戦艦もそうですけど

駆逐、軽巡重巡などいつ改になるかわからないレベリングと改製造は骨が折れます…

プレイ料金も時間もかなり費やしますね…

でもバージョンアップ前の今だからこそゆっくり準備をしてみるのもいいんじゃないでしょうか?


こんな戦艦火力バカの僕でも

駆逐、軽巡のレベリングやらないとなー!

って感じでゆっくりやっていきます(^o^ ∋ )卍ドゥルルル


改二実装してる戦艦の改もたくさんほしいです!!!!( ˙-˙ )


今月のアプデは楽しみですね!