らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

【艦これアーケード】ロケテ終わってアプデに向けて



みなさんご無沙汰です!

最近駆逐改を製造することにハマってしまってるらーくです( ˙-˙ )



艦これアーケード

これから新しく色々追加されたり速度修正されたり今関東でロケテをやっているみたいで

やっと面白くなりそうな雰囲気てすね


色々な書き込みや情報を参考にして今回自分が思うようなこれからアプデに向けて焦らないために今何をしたらいいかを書いていきたいと思います



まず、ロケテが終わってその新しくなる仕様になるのはいつになるかは正式にわかっておりません

だから今から準備しておきたいこと!


1.駆逐艦の改造り


2.軽巡重巡の改造り


3.戦艦の46cm砲の開発



ざっとこんなもんだと思います



1から説明していきますね(∩´∀`∩)



まず【駆逐改の製造】

これは主に編成の平均速度の修正が大きく関わってきます

今まで島風を旗艦にして残りを戦艦編成で周回していた方達にはすごい痛手だと思います


駆逐は速いけど戦艦は遅い


つまり平均速度が大幅に下がってしまいます


ましてや、長門型や扶桑型あとは伊勢日向ですね

こいつらはめちゃくちゃ遅いのでかなり影響してくると思います


前の記事にも書いたと思いますが

まだ今の艦これアーケードには改二が実装されていません

その為の準備でもあると思います

【駆逐の改】これはものすごく重要です

改になれば全体的なステータスも上がりますし同じ艦娘を重ねるというステータス強化もあります

もちろん改になれば武器スロットも増えます夜戦の火力や魚雷を積めばかなりの戦力になると思います


僕はとりあえずブラウザ版で改二になる駆逐艦から改に育成しています

もちろん<1-1周回>です

1回目  1-1→1-1追撃→1-1→1-2

2回目  1-2追撃→1-1追撃→1-1→1-1追撃→1-1

3回目  1-1追撃→1-1→1-1追撃→1-1→1-1追撃


という形で600GPでずっと綺麗に収まるようにループさせてます!

正直お金かかります(ゴクリ


今後の事を考えたら駆逐改は捨て難いと思いますね…

みなさんご検討を!



軽巡重巡の改造り】

こちらも駆逐改とほぼ同じ理由ですね

ミッションなどで軽巡を使ってクリア!とか重巡使ってクリア!

とか出てくると思います!縛りももちろんあるでしょう!

そのための準備ですね!



【46cm砲の開発】

これに関しては勝手な個人の意見です

なぜこの発想に至ったか

それは速度修正

平均速度が落ちるなら一層の事編成を全部戦艦にしてしまえばいいのではないか!

という考えからうまれました

スピードは遅いが火力と装甲は高いですよね(∩´∀`∩)

あとは敵の火力や航空攻撃が問題なんですが

一部の話を聞くと敵の火力は下方修正されている?的な話を聞きました

確定で下がるとは言えないのでそれは実装されてからですね


そもそも航空攻撃はやられてもある程度のレベリングがあればくらっても中破だと思います

旗艦大破撤退はまずしないでしょう!


そこでなぜ46cm砲なのか


超遠距離攻撃だと敵は航空攻撃しか使えません

つまり航空攻撃しかくらいません

他の戦艦、重巡、駆逐に関してはなぶり殺しが出来るという発想です

戦艦6編成なら最初の一撃で敵の航空艦隊はおおよそ撃沈するのではないかなーと思ってるので


「「殺られる前に殺れ」」


簡単に言えばこういうことです( ˙-˙ )


ただ開発となると資材は爆薬と銅材が物凄い勢いで減りますので

そこは資材と相談しながらやってくださいね!




まだ新規実装アプデまでは時間があると思うので今からコツコツと準備をしてみてはいかがでしょうか?


今回の記事はあくまで僕個人の解析?ですので参考にする方はぜひ参考にしてください!


間違ってしまってる可能性も充分高いのでなんとも言えませんが:(´◦ω◦`):ガクブル


僕はこのやり方で艦これアーケードを今やってるので間違ってても後悔はしないですw(結構自信はあるんですが…




ではでは、よき提督ライフを