らーく赤黄族の戯言

赤黄大好き底辺エージェントの戯言

【艦これアーケード】新しく稼働してから



どうもらーくです!

新しく稼働した初日に書く予定だったんですが疲れて寝てしまいましたw



みなさん新艦娘はでましたか?

私はあと敷波だけです( ˙-˙ )


先月ランキング頑張った方お疲れ様でした!

武器は2個目が変わりましたね

これはそろそろ潜水艦が出るのでは…?

新ステージは気長に待つとしましょう!



さて、新しく任務が追加されてやってみました!

感想言うなら特別任務はだるいですねw

途中からやるのを放棄しましたw

指定日時は無く無期限だから特別任務に関しましては急がなくてもいいと思います!



あと、建造の表示の仕方変わりましたね!

みなさんもお気づきになってると思いますが

建造というマークが虹色に光ればホロ確定で

新しい艦娘が着任しました!と表示された時に「ポン」と音がなって「閉じる」と押すタイミングがありますよね?そこの周りの枠が金色だとホロ率高いみたいですね!(これに関しては確定かまだわからないので)


建造しながら他の操作が出来るのはありがたいですね!




さて、本題はこっからです!

スピード変化です


島風以外は下方修正ということで戦艦が使いにくくなりました

戦艦を使うなら編成を考えないとちょっと厳しそうですね


あとは秋月の対空カット

これは完全に無かったですね

ただ遅い駆逐…はい、いりません( ˙-˙ )

戦艦だと高速戦艦金剛型が有力じゃないでしょうか?

島風は必須だと思います!

結構周りを見ていると被弾していたり航空攻撃を食らっているのを見ます…!

編成には航空母艦はいりますね!

あとはやられる前にやるしかなさそうですね46cm砲は欲しいですね!



そんな中僕は駆逐6編成で2-4を一生回ってます

道中は夜戦に行くことはほぼ無くなりました!

編成がこちら

旗艦 島風

吹雪改、夕立改、睦月改(嫁艦)、綾波、響改です

全体的なスピードは充分です!

旗艦は島風にしないとやっぱりスピードは変わりますね(´・ω・`)


新艦娘は綾波だけ☆付けする予定です敷波は引いてから考えます!


根こそぎ全部の駆逐を☆付けするのもありだと思ってますが…数が多すぎてどうしようか悩みますね…


ちなみに建造はオール30の最低駆逐レシピです!

駆逐以外は全くいらないのでこのレシピで回してます!

戦艦で色々悩むくらいだったら駆逐改をたくさん作って将来性に期待をして育成してる方が楽しいんではないでしょうか(∩´∀`∩)


ホームのゲーセンでも最近ほんとに駆逐編成が流行ってるなと実感しております!